top of page

真似。

真似が出来ると言う事は、凄い良い事だと思う。

皆の真似ばっかしてーとか、

あの人の真似ばっかしてーとか、

怒られた事もあるかもしれないけど。

例えば、私はよく生徒の真似はする。

あなたの吹き方はこうだよ?と客観的に教える為に。

でも、生徒は、私の真似は出来ないと言う。

そうかも。。。

私の真似は、私の師匠、三村園子先生がよくして下さる。

これまた、悔しいくらい非常に上手い(笑)

いつも練習で聴いてる通りに真似される。

でも、師匠の真似は、私には出来ない。

あの豊かで色彩溢れる多彩な音色は、

私の一生の目標だと思う。

師匠の真似が出来たら、多分もう・・・

その師匠を越えたという事かもしれない。

真似が出来ると言う事は、その人よりも上にいるという事。

それを自覚出来るという事。

だから、良い事だと思う。

ただ、それを自覚した後は、

真似される人間を目指してほしいとも思う。

人よりも先に先に。

ミニエスカリエが、近づいてきました☆

今年のテーマは、『日本』。

偉大なアーティスト達の名曲を、

どう吹きこなせるか。

それを目標に、皆、頑張っています☆

偉大なアーティストを超えれるか?!

楽しみにしていましょ(#^.^#)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page