top of page

合宿☆

今年もエスカリエ合宿があります☆

合宿と言っても、泊まりがけでどこかに行く訳ではなく、

札幌市内で1時~10時までです☆

なかなか普段の生活で1日中フルートを吹くっていう事は、

難しいですよね?

家で練習していても、誘惑がいっぱい(笑)

なんて人も多いと思います。

そこで、考えて始めたのが、エスカリエ合宿☆

1日中、フルートの事だけを考えよう!

ちょっと休憩したくなっても、

周りが一生懸命吹いてるから休めないらしい( *´艸`)

そして、フルートで使った筋肉のストレッチをしたり、

フルートを吹くのに必要な筋トレをしたり、

フルートを勉強するにあたって必要な知識のペーパーテストがあったり!!

ソノリテやタファネルゴーベールもほぼ全て吹かされたり!

本当にフルート漬けの2日間なのです。

え??地獄??(笑)

そんな事ないですよ、皆、自分のペースで、

楽しく毎年やっていますよ☆

多分・・・(笑)

1年前は出来なかった事が出来るようになっていたり、

ペーパーテストで勉強した事が、レッスンで出て来た時の皆の喜び!

これは、本当にやっていて良かったな~と思います☆

バランスボールを使った合宿。

あなたのも参加してみませんか?(#^^#)

今年は6月4日と5日です☆

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page